SSブログ

竜巻対策



日曜日の茨城県、栃木県で発生した竜巻は甚大な被害でしたね。
竜巻の多いアメリカでは地下にシェルターを作っているみたいですが、日本でシェルターを持っている家はほとんどないでしょう。

今日の夕方のニュースでやっていたのですが、竜巻対策の1つとして防災フィルムを窓ガラスに貼るのが良いみたいです。
今回の竜巻で一番の被害は窓ガラスが割れたことでした。男性は割れた窓ガラスで10針も縫ったそうです。
防災フィルムを貼った窓ガラスと貼ってない窓ガラスでは被害が大きく違います。
実験で防災フィルムを貼った窓ガラスの上に瓦を投げつけてもガラスは飛び散りませんでした。










家に被害があってもせめて家族がケガがないようにしたいですね。





トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。